Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お仕事の事 ブログ

お仕事のご紹介です。

こんにちは!フードスタイリスト/フードコーディネーターの山田です。
既に年末に向けて慌ただしく動いている山田です。
急い中、10月の下旬にはキャンプに行ったりと日々の生活もしっかり楽しんでいます。
_dsc8245
今期のキャンプ納をして、来季はGW開けくらいからまたちょくちょく楽しめたらいいなぁ〜と思っています。
キャンプ飯のレパートリーを今後は広げていけたらと思っています!!
東京ソラマチのハロウィンと冬の贈り物
_dsc8287
すっかり時期は去りましたが、上がりを頂戴しました!
刷り上がりの物は、完成品なので頂戴出来ると本当に嬉しいです!
撮影中PCモニターで見る事しかなく、撮影が終わると私の役目は終わりなのでその後は
完成品の刷り上がった状態で再度お目にかかるという状況なので、何年もこのお仕事をさせて頂いていますが
ずーーっと嬉しい事の1つです。
_dsc8289
ジャックオーランタンやミイラのシュークリームやハロウィン仕様の和菓子がとってもキュートです。
毎回、商品アイディアに脱帽です!
_dsc8288
スカイツリーのある東京ソラマチでは、海外からのお客様も多い為、日本的な可愛らしいハロウィンがとっても評判がいいようです!
可愛いだけじゃなくて味も価格も○な所が嬉しいですね!
ソラマチにある東京フードマルシェの良い所は、駅近でここにくれば総合的に何でも揃う所が魅力的だと思います。
お惣菜をバイキング的に買ったり、生鮮食材も野菜・肉・魚と新鮮な物が何でも揃います。

例えば、お料理に合う飲み物やテーブルセッティングに必要なペーパーナプキンやグラスまで。
何でも幅広く質のいい物が揃うのが強みだと思います。

通路も広いので、ベビーカーを押しながらでも十分に買い物を楽しめる所がママ目線でみると
いいね!と思う所です。
_dsc8290
ハロウィンが終わり、すっかりクリスマスモードですが、同時に日頃の感謝の気持ちを込めて冬のギフトでも賑わっています!!
↓こちらが冬のギフトカタログです。
優しい温かい色みが特徴のカタログです。
_dsc8291
日頃お世話になっている方、両親やご夫婦で贈りあっても素敵だなぁ〜と思います。
私もどれを贈ろうか検討中です!
送料も無料なのが嬉しいサービスです。
_dsc8292
カタログの写真も、冬の暖かい屋内のイメージで光をつくり、温かみが増すテーブルクロスや食器を選びました。
_dsc8294
贈られた方が包みを開けて、暖かいお茶を飲むイメージ、
楽しい話や感謝の言葉が聞こえて来るような雰囲気です。
_dsc8296
商品は菓子だけではなく、日持ちのする人気の佃煮などもあります。
_dsc8298
こちらは、代表的な商品を盛り合わせてご飯やお浸しを添えて食卓のイメージにしました。
品格のある京焼きが一層商品を引き立ててくれています。
img_4132
店内にもあちこちに大きなパネルが設置してありました!

img_4130
この大きなパネルで見て検討している方々も見受けられましたよ!
auWALLET Market vol.6
こちらも世の中に出ていました!
_dsc8299
そろそろかと思い、近所のauショップに立ち寄ったのは少し前の事ですが、シズル撮影が多く連日遅くまでかかった内容の撮影でした。
こちらは価格帯ごとに価格以上に満足感のある商品が掲載されています。
_dsc8301
商品や価格に見合った器や季節の野菜をグリルした物をステーキに添えたりと、全てコーディネーションをさせて頂きました。
_dsc8302
盛り付けも風格が感じられるようにこだわりました。
_dsc8303
守秘義務があるので、世の中に出るまでお伝え出来ない内容が多いのですが、出来る限りお伝えしていけたらとおもっています!
さて、私が取り組んでいるお仕事の1つにCAFYのレシピ記事を掲載しているのですが、続々とレシピ記事がアップされています!

そちらも是非チェックしてみてください!

CAFY

-お仕事の事, ブログ