Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2017年6月
« 4月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Deli Gluten free グルテンフリー お仕事の事

肉じゃがアレンジレシピ

こんにちは!
フードスタイリスト山田晶子です。

今日は、定番の肉じゃがを少しアレンジしたこの時期にぴったりの
トマト肉じゃがを紹介します!


これから収穫される新じゃが芋とトマトの相性は抜群です!

お肉は、牛豚のミンチを使って安くても旨味たっぷりに!
美味しく作って行きましょう!

トマト肉じゃが(2人分)

じゃが芋 (男爵)3個
玉ねぎ      1/2個
トマト      1個
合い挽き肉      150g
牛脂       1個
トマトケチャップ 大さじ3
コンソメスープの素 大さじ1
醤油       大さじ1
水        200cc
パセリ(お好みで)適量

作り方
1.じゃが芋は皮をむいて4等分に切り水にさらします。

2.玉ねぎはくし切り・トマトは角切りにします。

3.鍋に牛脂.合い挽き肉を入れて色が変わるまで炒めます。

4.玉ねぎ.じゃが芋.を入れてさっくり混ぜ合せます。
5.角切りにしたトマト・水・コンソメスープの素・ケチャップ・醤油を加えて落し蓋をして10分煮ます。

6.火を止め、1度冷ましてから再度温めて完成です。
盛り付けしたら、パセリのみじん切りを散らします。

1度冷ましてから温め直す事で、中まで味がしみ込んでほど良く煮くずれて、ホクホクがたまらない洋風の肉じゃがです。

先日、よく伺うスタジオで撮影をして来ました!
何とも面白い撮影でしたよ〜!!


内容はまだ非公開なので、お伝えする事が出来ませんがその時が来たらお伝えします!

 

-Deli, Gluten free グルテンフリー, お仕事の事