Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お仕事の事 畑・季節の野菜

畑作業とお仕事のご報告

こんにちは!フードスタイリスト/フードコーディネーターの山田晶子です。

今年の夏も継続して畑作業をライフワークの1つに組み込んで楽しんでいます!
6月下旬頃には大きなじゃが芋が沢山収穫出来ました!

 

これを薄くスライスして、子供も大人も大好きなポテトチップスを作りました!

普段、ポテトチップスは食べないのですが、この時期のお楽しみとばかりに自家製ポテトチップスを楽しみます!

塩もこだわったり、青のりで風味をプラスして楽しみました!
上質な油で揚げた、揚げたてのポテトチップスは格別に美味しいです♪

他にも夏野菜の定番、トマト なす ピーマン 満願寺唐辛子 などを栽培中ですが今年は新たにズッキーニやオクラにも挑戦中です!

 

ズッキーニやオクラもきゅうりと一緒で、成育スピードがとても速いので収穫漏れがあったり
畑に行く間隔があくと巨大化してしまいます。

中央の巨大な野菜はズッキーニ!
長さ50センチ程に成長して今いました。

オクラも大きくなりました。大きすぎです。

オクラは大きくなると皮が硬くて繊維っぽくって食べるのが困難になりますが、
薄くスライスして茹でたりお味噌汁の具などにすると大きくても食べられるので、その作戦で食卓に出しています。

息子は、オクラの断面をみて大きなお星様だね〜っと楽しんで食べてくれています。

ズッキーニはどうやって食べようかな?こんなに大きいと食べがいがありますね〜。観賞しているだけでも満足出来ますね。

東京ソラマチ 夏のおくりもの

今、絶賛開催中の夏のおくりもの こちらのカタログを手掛けさせて頂きました。
ソラマチにしか無い味を感謝の気持ちと共に贈ってみるのはいかがでしょうか?

美味しい物が沢山で、私も個人的に購入している消費者の1人です。

スタイリングのテーマのご要望がいくつかありましたが、「涼」を感じる物に仕上げました。
夏らしいカラーを取り入れ、食器や背景の素材を涼やかな物にしました。

1つ1つの写真に使われている食器やカトラリーは、打ち合わせの段階でこんな感じがいいね!とデザイナーさんと
話し合い、全体の方向性を決めてほぼおまかせで私が選んでいます。


カタログの他に、店内にはこんなに大きなパネルが出ています。
お近くにお越しの際には、是非見て見て下さい!


 

 

 

 

 

-お仕事の事, 畑・季節の野菜