Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2019年1月
« 11月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お仕事の事 ブログ

ローンチのお知らせです

こんにちは!
フードコーディネーター フードスタイリスト 山田晶子です。

去年から、ご縁のあるベローチェ。

焼きたてドックCM

先年度は、↑このYouTubeを作製するべくフードチームで撮影に携わりましたが、
今回はInstagramやTwitter  FacebookなどのSNSと、メニュー撮影のお仕事をさせて頂きました!

InstagramやTwitter Facebookは、徐々に投稿が上がリ始めました!

まだまだ沢山撮影をしたので、これからどんどん投稿されるのが楽しみです。

少し前にローンチされたNEW Days の新しくなったおにぎりの広告です。
こちらのおにぎりのシズルなどを担当させて頂いております。

芳根京子さんが持つオムすび、撮影中に崩れてきてしまうと大変!!!という事で、
持ちやすく かつ形が綺麗に見えるようにと、色々細工をさせて頂いております。


また、おにぎりがのっているお皿は、サイズやお皿の立ち上がりに配慮してあります。

そして、女優さんや俳優さんが入るお仕事は+αの気遣いが必要になってきます。
その緊張感もこのお仕事の醍醐味の1つだと思います。

現場でお会いする皆さん、とても良い方々ばかりで毎回お仕事をご一緒するのがとても楽しみです。

今年も沢山のお仕事ができますよう、私も大好きなおにぎりを食べて健康に気をつけて頑張りたいと思います!

春にローンチを迎えるものもとても多いので、できる限りこの場でご紹介をさせて頂けたらと思っております。

グラフィックのお仕事では書籍や雑誌、ムービーのお仕事ではCMやドラマ 映画などの長期にわたるものまで、
どんどん幅を広げていきたい予定です。
その際には、私とそのチームで駆けつけます!
関係者の皆様是非お問い合わせください!

栄養士国家資格の知識と経験を活かしたレシピ開発や栄養コメントなど、食に関する様々なご提案もさせて頂いております。
2児のお母さんでもある私に、食育からの観点で毎日のお料理からお友達を呼んでのホームパーティーや、ちょっとしたティータイムなどのシチュエーションやその際のお料理やおやつのご提案や製作はお任せください!!

撮影用の料理って食べられないことが多いんでしょ??と思われがちですが、美味しく頂けるものをお出しします!

美味しい物の周りには笑顔と楽しい会話が広がります!
撮影用の料理作り、盛り付け、世界観をスタイリングしレシピ考案も致します。

今年も更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います!

-お仕事の事, ブログ