Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2019年3月
« 1月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お仕事の事 ブログ

早く着いたら!

こんにちは!フードコーディネーター フードスタイリスト 山田晶子です。

朝が早いのはこの仕事では当たり前のことです。
ましてや、撮影現場が遠方であればある程、通勤時間も長くなるので
早く起きて。。。余裕を持って到着!とするには、早めに家を出発する必要があります。

朝食は、必ず自宅で済ませる派の私ですが、現場に早く到着した者同士
近くのコーヒーショップで朝のまったり時間を過ごすこともあります。

早くに現場に着いた者同士の特権??
嵐の前の静けさ???笑

本日は、温めてもらったラップサンドと抹茶ラテで2回目の朝ごはん  笑

 

撮影が始まりだすと、お昼まではノンストップ!
お昼がお昼時間に来る現場はまだとっても嬉しい現場です。

お昼時間にランチができるとは限らないのが撮影現場。。。
美味しそうな商材を目の前に、ただひたすら美味しそうを追求し撮影です。

そんなこんなで待ちに待ったランチタイムは格別です!

ちなみに、この現場はランチを準備してくださる方が毎回何が食べたいかオーダーを聞いてくれて
しかもお弁当プラスαにサラダをつけてくださる気遣い。

 

 

ロケ弁は、フレッシュ野菜が不足しますからね。。
シャキッと食べて、午後からの活力です。

この日の私のお弁当は、サラダデリ弁当をチョイス!
玄米ご飯にチキンやごぼう、人参が裏巻きされているおしゃれ太巻き
ポテトサラダ
チキンの甘酢かけ
人参とかぼちゃの金平
生春巻き
カラフル野菜のピクルス
ローストビーフサラダ

和風テイストのフレッシュサラダ〜豆乳ベースのドレッシング〜

 

少しずつ色々なものが食べられる嬉しいお弁当!
色々な味が食べれるのも嬉しいです。
どれも大変美味しく頂きました。

そして撮影終了後に嬉しいサプライズが!!!
お店の方から、撮影に使った商材を皆様でお召し上がり下さいと!!

 

金額から言って主にご贈答用?
スペシャルなイチゴの詰め合わせ!!!

とても高価なイチゴさん達です。

よく、スタッフで美味しく頂きました。とテロップが出るのを見ますが、私の現場では本当に美味しく頂いている事が多いです。
撮影だからといって食べられないように細工するのはナンセンス!!
終了後は再び綺麗に洗って美味しく頂きます!

この苺さん、パッケージに入れたままと、お皿に盛り付けたバージョンを撮影しました。
すごくシンプルな撮影だったので、特に細工も必要ありませんでした。

撮影後は、皆んなで味見をしました。

 

それぞれに個性があって、美味しゅうございました。

新年度に向けて公開待ちの物もありますが、この春沢山の広告グラフィック&動画のシズル&スタイリング&調理に
携わらせて頂きました。

新年度からまたさらに活動の幅を広げていけたらいいな!と思っております。

-お仕事の事, ブログ