Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2019年5月
« 3月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お仕事の事

133歳のお誕生日とお知らせ

こんにちは!フードコーディネーター フードスタイリスト山田晶子です。

5月8日コカコーラ133歳のお誕生日でした!
133年前ってどんな時代だろう??と、1886年の出来事をネットで調べてみました。

日本では、歌人で詩人の石川啄木が産まれた年だそうです。
その頃、コカコーラ 誕生のアメリカでは自由の女神の建設が着々と進んでいました。
ある日、薬剤師のジェン・S・ペンバートン博士がカラメルを炭酸水で割ったものを薬局で提供したのが始まりだそうです。

今日に至るまでに、世界中の方々から幅広く愛され続けているコカコーラ の歴史と、その偉大さに脱帽です!

今年もお祝いをさせて頂くことができました!
今年のクリエーターチームからのオーダーは、ペットボトルサイズの約3倍の大きなサイズのケーキ作成のご依頼を受けました!

シズルやスタイリングを基本とさせて頂いておりますが、大きな造形物の作成も携わっています!
クリームやスポンジの質感など、細部にこだわって作成させて頂きました。

納期がびっくりするほど短かったのは言うまでもありませんが、それを感じさせない出来栄えに我ながら感激しました!
コカコーラ 公式ツイッターにショートムービーで投稿されていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです!

 

 

コカコーラ公式Twitter

高さ約80cmのケーキ作成は本当に楽しいですね!現実離れしているサイズ感だったので、ドキドキ ワクワクでした!

母の日の投稿も携わらせて頂きました。
諸々の小道具準備や仕掛けなどスタイリングをさせて頂きました。

母の日、私も日々の感謝を込めて遠方に住む父母 義父義母に改めて気持ちを伝えました。
1年の中にそういった日があると、家族のことだったり自分のことをゆったりととした気持ちで考えられるので、本当に貴重でいい時間だと思います。その時間や気持ちを大切にしたいなーと改めて実感します。

お仕事は、フード撮影に関わる物ならず問わずご相談や依頼をお受けしております!
中には、食育の為の講師やレシピ開発などのお仕事のご依頼もありました!

規模にもよりますがチーム山田でご対応させて頂いております。

カタログ CM   パッケージ ドラマ 映画 SNS  メニュー撮影 なんでもお任せください!ご相談ください!
お見積もりも無料です。ご予算ご相談に乗ります!

規模が大きいものは、複数人でご対応させて頂きます!

アイスクリーム 鍋料理 などの変化するお料理などの撮影もお任せください!

今はお仕事ないけれど、お仕事が発生したらお願いしたいかも!その前に、山田晶子ってどんな人?1度会いたいな!と思われた方!
お問い合わせフォームから遠慮なくお問い合わせください!

山田晶子と、山田晶子率いるチーム山田で打ち合わせから現場ご対応まで全てさせて頂きます。

-お仕事の事