Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お仕事の事 ブログ

日々の出来事を丁寧に

こんにちは。フードコーディネーター フードスタイリストの山田晶子です。

コロナウイルス関連で、現場では皆様マスクをされています。
していない方がいると、マスクを配布していたりと、人数多めの現場になればなるほど、皆んなで気を付けています。

特にスタジオは換気ができない事もしばしば。体調管理に気をつけて怪我のないように日々のお仕事をさせて頂いております。

去年の冬に撮影をさせて頂いたサイゼリヤさんのグランドメニューに、私がコーディネートさせて頂いたページを見つけました!

改めて見ると、撮影の日を思い出して懐かしい気持ちに。

皆さん、とっても優しくてとても素敵な現場でした。
国産米や調味料や調理法、写真の見せ方まで細部にわたってこだわりがあり、美味しさの理由が分かったような気持ちになりました。

安くて美味しいし、ありがたいです。

先日、打ち合わせから準備に取り掛かる合間にいつも撮影でお世話になっている、ベローチェさんでランチをしました。

場所は、浅草橋の駅前のお店。

美味しいのは知っているけれど、焼き立てでパンもサクサクで美味しかったです。
時間が少し早かったせいもあり、店内はゆったりとした雰囲気でした。

心も体もであったまったところで、いざリースへ!出かけました。
ちなみに、ホットサンドをオーダー時に半分に切ってもらい、アシスタントの方と半分こしました。

コーヒーゼリーが食べたかったけれど、時間がなさ過ぎて断念しました。

常にユーザーの立場でも物事を見る考える事は大事だなーと思います。
食べるシーンをどのように盛り上げるか。また、どのようにシズルを見せるか。
日々そうした事を考えています。

現場では、ランチにロケ弁が出ます。
毎回こだわって美味しいランチを準備してくださり、感謝です!
以前、フードさんに出すランチは、考えますよー!と言ってくださった方がいて、その気持ちが嬉しいな!と思いました。


野菜の下に隠れているポテトサラダが、大人味でヒット!ハーブ使いが最高でした!
少しレンジアップするのもオススメ!冷たいお弁当より、温かいお弁当がやっぱり嬉しいです。

レンジアップ行列ができます 笑

レシピ考案や試作、アレンジなどなど撮影以外でもお仕事でキッチンに立ち、毎日あれこれ考えています。
私の頭の中は大忙しですが、1つ1つがとてもハッピーな瞬間です。
続々とローンチになっているもの。これからなもの。
既にしているけれど、お伝えし切れていない物も沢山あります。

そこは少しずつ、引き続きご紹介しますね!
HPを見に、また遊びに来てください。
新着情報をご報告できるように、ブログもちゃんと書かないとですね 笑

-お仕事の事, ブログ