Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2020年7月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お仕事の事 ブログ

久々の投稿です。

こんにちは!フードスタイリスト フードコーディネーター山田晶子です。

ご縁あって、たくさんのお仕事のレギュラーを頂いております!
皆様にリピートして頂けるのは、とても嬉しいです!やりがいがあります。

私のおいただくお仕事の8割は、広告、パッケージ、カタログ、web、CF系の内容のお仕事ですが、
昔、昔に1度だけお仕事をご一緒した編集の方から最近、再びご縁あってお仕事をご一緒させて頂ける機会がありました!

私の事を気に掛けていてくれていたそうです。

ありがたい!

そんな風に思って頂けるのは、仕事人として、人としてとても幸せなことだとつくづく実感しています。

今、レギュラーで10年以上させていただいている幼児書籍のお仕事に加えて、健康本的な要素のある書籍のお仕事が増えました!
栄養士と言う、資格を持っているからでしょうか?参考書的な内容のきちんとした書籍とのご縁があって、取り組む度に勉強になります。

ターゲットを意識して、オーダー通りのスタイリング。
でも単調にならないようにを、心掛けてスタイリングをしていきます。

毎回、緊張感があります。楽しさもあり、予算も考えて、最高の物をお出し出来るように日々精進します。

バーガーキング さんのビジュアル撮影に携わっています!
それは、フードコーディネートを生業としている者として、とても幸福なことだと思います。

私のお仕事は、料理研究家とも違うカテゴリーのお仕事です。
フードゴーディネーター フードスタイリスト

フードコーディネーターは、活動の幅が幅広くどの方向性に特化しているかで皆さん得意分野が違うと思います。
私は、撮影を得意とするフードコーディネーターです。

ご依頼があれば、レシピ開発、栄養計算、調理、食器や小道具の選定、全てのことをトータルにします。
また、スタイリングだけのご依頼も受けています。

他に、シズル感が伝わるように。キャラ弁をお願いしたい。海苔で字を書きたい。野菜で絵を描きたい。様々な食を取り巻くオーダーにお応えできるように努めます。無理を最大限可能にしてきました!
なので、毎回ワクワクする内容のお話、ご依頼をお受けします。

どうやったら上手くいくか?
Aパターン Bパターン Cパターン考えます。

チームでやっている強みもあります!
CFや映画、ドラマなど今後も多方面のメディア媒体に関わっていければと思っています!

-お仕事の事, ブログ