Food Stylist Yamada akiko

料理撮影に関わるフードスタイリング及びシズルを全般に手掛けています。

akikoさんの日々記録

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Deli sweets ブログ

プルーンとバナナと豆乳の最強タック!

昨日息子君の遠足でした。
朝からバタバタしないように、前日の夜にお弁当の準備をしておいたので朝は詰めるだけでOK!
それでもいつもより少し早めに朝食の準備とお弁当の準備をしました〜。

少し時間が無いなーという朝には、プルーンバナナ・SOYジュースを作ります♪

_DSC6323

食物繊維がたっぷりで、バナナを使っているので腹持ちがとっても良いんです!
前日食べ過ぎて朝飲み物だけほしいなぁ〜という時にもバッチリなジュースなんです!
カリウムも鉄分もたっぷりなのでダイエット中や、妊婦さんにもおすすめの健康ジュースなんです。

作り方はとっても簡単なので本当におすすめです!
_DSC6318
***材料***
バナナ  2本
プルーン(種無し)3個
水    300cc
豆乳   300cc

***作り方***
1.材料をミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌して完成です!

恐ろしく簡単です〜♡

息子君の遠足、お天気が少し心配でしたが何とかもってくれたので一安心。
今絶賛はまり中の戦隊物のお弁当が良い!との事でしたが、食べやすさも重視して作る事にしました。
事前に何がいい?と私、息子に聞きました。
「餃子!と人参がいい!」と言っていたので、リクエスト通りにしました☆

_DSC6328餃子は食べやすく半分に切って、人参はアスパラと一緒に肉巻きにして甘しょっぱい味付けにしました。
他にも、ブロッコリーの胡麻和えや枝豆・ミニトマトときゅうりとチーズを串に刺して食べやすくしました。
卵焼きは出し巻き卵風にフワフワにしました。
獣王ジャーのウィンナーには切り込みを入れて食べやすくしました。
ご飯は、大好きなシャケフレークを入れてのり巻きにして手で食べやすいようにしました〜。

主人にも同じお弁当を作りましたよ(^m^)★

お昼の時間になって、皆がそれぞれ違う所でお弁当を食べていると思うと、何だかそわそわしますねぇ〜。
お迎えにいったら・・・
「お弁当美味しかったよー!見て見て!お弁当ピカピカ!」
と言って、お弁当箱を見せてくれました〜*

嬉しいなー!

「量足りた?」と聞くと、「足りなーい!!」
と言われました。
いつも通りの量を入れていてもお弁当の時には食欲倍増するのかな??

たまにお家でもお弁当箱で食事を出して量感をみないとなーと思った次第です。

-Deli, sweets, ブログ